最新情報
News & Information
2022-04-01
【2022年度入社式】

2022年4月1日、入社式を行いました。
2022年4月付けで、18名の入社となります。
(新卒14名[名古屋11名、東京3名]、中途4名)
本日時点で社員165名(男性128名 女性37名)(名古屋138名 東京27名)
※全スタッフ216名(契約社員、パートナー含む)となりました。
新入社員の皆さんは、初々しく元気よく初心表明を発表しました。
マネージャーからは以下のキーワードで激励の挨拶を行いました。
■プロフェッショナルになる
■失敗を恐れずにチャレンジする
■人は仕事で成長する
■ワークライフバランス
■Z世代新入社員の傾向とトリセツ
ロシアによるウクライナ侵攻が継続しておりますが、この時代にこのような戦争が起こる事は信じ難いですが、なんとか早期停戦を望むばかりです。
相変わらず、コロナ禍は継続しており、かなり感染者数が減っていましたが、ここに来て少しずつぶり返しております。
日本の景気としては、原油高騰や半導体不足等ありますが、案件情報は多く、半期実績は非常に好調で、今期末に向けてはかなり良い成績で推移できるのではないかと予想されます。
10年以上新卒採用を継続し、年々優秀なメンパーが入社してくれています。
彼らは会社にとっては宝であり、彼らをいっぱしに育てることが会社としての使命であり、そして優秀な彼らが満足してスキルアップできる仕事や環境を用意するのも会社の責任です。
先輩社員の皆さんは、「言葉ではなく行動で見せて」後輩を育てるという意識を強く持って、そして全員でスキルアップできるような環境を構築できたら、本当の意味で社会に貢献できる会社になれるんじゃないかと思います。
皆さんも今日からOSTの仲間として、共に成長して参りましょう。
デジタルネイティブ特有の価値観と新しい発想で、今後の会社発展にも大きな影響をもたらしてくれる事を期待しております。
今後ともも末長くよろしくお願いいたします。

TOP